R3人力車乗車体験(年中・年長)

6日(月)、毎年恒例となっている人力車乗車体験(浪漫屋さんpresents)が開催されました。

子どもたちが玄関で待っていると、サンタクロース・ツリー・トナカイが人力車を引いてやってきました。

「わ~すごい!」「素敵~!!」とみんな大興奮!

たんぽぽ組さんから順に人力車に乗って、レッツゴー!

飴の俵屋さんの前を通り、

小橋を渡って園までの人力車散歩。

「たかーい!」「早いなぁ~」「楽しいね♪」「やっほー!」とそれぞれ思い思いに楽しんでいました。

園に戻ってからはクリスマスプレゼントももらい、更にテンションUP!!

北國新聞、中日新聞の記者もいて、インタビューを受ける姿も……

サンタクロースさんたちへお礼のプレゼント。

最後はみんなで記念写真をパチリ📷

「楽しかったよ、ありがとう」「また絶対来てね!」と話していました。

小雨のパラつく寒い日でしたが、みんなの心はぽっかぽかになりました。

 

午後からはLaQで人力車を作ったり、人力車の絵を描いたりするおともだちもいました。

「サンタさんたちにプレゼントするんだ~♡」と話す子どもたち。

是非、渡しに行こうと思います。

 

浪漫屋さんのホームページにも乗車体験の様子が掲載されています!