もうすぐクリスマス

街も家もこども園もクリスマスで彩られています。

先日の人力車乗車体験後、LaQでサンタクロース人力車を作っていたひまわり組さん。

イメージがどんどん膨らんで、昨日はついにクリスマスの世界が登場しました!

お友だちと協力したり手分けをしながら、クリスマスにちなんだサンタクロース・ソリ・プレゼント・リース・ステッキ・ゆきだるまなどLaQでそれぞれ考えて作っていました。

ひまわり組さんが心を込めて作ったクリスマスの世界🎄

たくさんの方に見ていただきたくて玄関に飾りました!

「えーっ!?僕たちの飾ってくれてる!!」

「こっちは○○ちゃんのやつ~」

とひまわり組さんは大喜びでした。

「もっと作ろうっと!」

「私もつくってみようかな?」

今後も世界は広がりそうです。