クリスマス表現会2017②

クリスマス表現会が12月16日に開催されました。

今回は以上児さんの様子です。(未満児さんの様子は①にあります)

すみれぐみさんは『ごりらのパンやさん』をしました。

ごっこ遊びが大好きなすみれぐみさん。パン屋さんになったりいろいろな動物になってパンを買いに来たり。言葉や歌も元気いっぱいでした。

たんぽぽぐみさんは楽器あそびと『にじいろのさかな』の劇をしました。

友だちと一緒に歌ったり、リズムをとったり、踊ったり、お話の内容もしっかりと伝わってくるのは流石4歳児さんという感じがしました。

楽器遊びのカチューシャもクリスマスの雰囲気で可愛かったですね。

ひまわりぐみさんは鍵盤ハーモニカと『エルマーのぼうけん』の劇をしました。

ひまわりの絵は春から育てたひまわりを描き、飾りました。

お母さんへの言葉はちょっぴり照れ臭そうにしているお友だちもいましたが、綺麗な音色とともに気持ちが伝わったのではないでしょうか。

『エルマーとりゅう』のお話は長いストーリーもしっかり覚え、真剣に、時にコミカルにそれぞれの役を演じきっていました。長いセリフも多く、お休みのお友だちもいたので当日は教諭が代わりに言うことも考えましたが、他のお友だちがしっかり覚えていてくれ、演じきってくれました。さすが、年長児と感動しました。

最後にはサンタさんもちょっぴり早いクリスマスプレゼントを持ってきてくれ、大満足の子どもたちでした。

沢山の皆さんにお越し頂き、本当に感謝致します。