クリスマス表現会2017①

12月16日ホールで表現会が開催されました。

前日までお休みしているお友だちも多く心配しましたが、無事に行うことができました。

「お家のひと、来てくれるよ」「サンタさんも来てくれるかな?」と楽しみにしていた子どもたち。

 

ひよこぐみは『おおきなかぶ』。

子どもたちが可愛いかぶになり、保育者とのねこやねずみのふれあい遊びをしたり曲に合わせて踊ったりしました。

沢山のお客さんにちょっぴり驚いた様子のお友だちもいましたが、手を挙げたり、身体を揺らしたり…泣いても笑っても可愛いひよこぐみさんでした。

つくしぐみさんは大好きなだるまさんシリーズの絵本からヒントを得て『だるまさんバス』をしました。

お家の方が見えて思わず涙が出てしまうお友だちもいましたが、バスを運転したり、だるまさんになりきって『ぷしゅ~』『びろ~ん』と身体を動かしたり、にらめっこをしたり、いろいろな表情が見られました。

ちゅうりっぷぐみは『てぶくろ』をしました。

ネズミ、カエル、ウサギ、キツネ、オオカミになって飛んだり跳ねたり歌ったり…「ま~ぜ~て」「い~い~よ♡」とやり取りしたりという姿も見られました。最後の『イェイ イェイ』もノリノリで踊っていました。

 

0.1.2歳児さんの様子でした。

3歳以上児さんの様子は表現会②に続きます。