節分の集い

今日は節分の集いが行われました。

朝から、「豆まきしんなん!」「鬼なんて怖くないし~」といつもより落ち着かない様子の子ども達。

集会が始まるとホールは可愛い鬼さんでいっぱいになりました☺

節分の由来を聞いたり、ペープサートを見たあとはいよいよ豆まき!

0・1・2歳児は、鬼の的やペープサートに豆を当てて楽しみました。泣く子もいなくて喜んで豆まきしていた子ども達でしたよ。

0・1・2歳児がお部屋に入った後、3・4・5歳児も豆まきをしました。

本格的な鬼が初めてだったすみれ組さんは、鬼が怖くて泣いてしまう子もいましたが4・5歳児は「鬼は外~!」と鬼から逃げつつも豆をまいていました。

最後は、福の神が来てくれて鬼を退治してくれました!良かったね😊

集会後も、お部屋に戻る途中に鬼のパンツが落ちていたり、お手紙があったりと子ども達は大興奮でした。

また、お家でもお話を聞いてみてくださいね★