観劇

26日(月)に劇団風の子中部さんの「ぱらりっとせ」を観劇しました。

入口から提灯が下がっていて、興味津々!

 

「岐阜から来ました!岐阜ってどこにあるか知ってる?」

「日本の真ん中、おへそだよ」

わらべうたに合わせての昔あそびのお手玉、なわとび、竹馬、風車、傘回しを見たり

 

      

おはなし「はなさかこぞう」を見ました。

 

はなさかじいさんは知っていたけれど、こぞうは初めてのこども園のお友だち。

柿が流れて来たり、おっかさんが怪我をしたり、欲張りな殿様が出て来たり…面白いお話しに夢中の子どもたちでした。

 

観劇後は早速、お手玉やわらべうたを楽しむ姿が見られました。

「やってみる!」 「やっぱり、むずかし~」

 

風の子さんみたいにできるようになるといいね!