ツエーゲン金沢キッズキャラバン

今年もツエーゲン金沢サッカー教室(キッズキャラバン)が開催されました。

ひがしやまこども園での開催は、今年でなんと5年目だそうです!

朝からウキウキ😊ワクワク♥のひまわり組さん。

すてきなコーチにみんな目が輝いています。

コーチの紹介があり、デモンストレーション。

様々な技に「おぉーーー!!」「かっこいい」の声があがりました。

お手伝いしてくれたおともだちもいましたよ。

いよいよひまわり組さんも、練習開始!

コーチの鬼を避けて島を移動したり、

ボールを蹴る練習もしました。

最後はコーチvsひまわり組さんのミニゲーム。それぞれのチームで気合を入れて…

「頑張るぞー!」「「「「おーーーー!!!!」」」」

みんな夢中になってボールを追いかけていました。

ゴールを決めたおともだちもたくさんいました。

活き活きとした表情から、楽しさが伝わってきますね。

最後は一緒に記念写真を撮りました。

マスクをプレゼントしてもらい、ハイタッチでお別れしました。

「あー楽しかった」「ゴール出来て嬉しかった」「またやりたい!」という声が聞こえました。

全園児対象にもプレゼントをいただきました。

 

今日の様子は10月30日(金)19:00 ツエーゲン金沢公式You tubeにて公開されるそうです。