2019表現会

12月7日は子どもたちが楽しみにしていた表現会が行われました。

たくさんのお客様にドキドキ・ワクワク!

おうちの方が来て下さるのを楽しみにしていました。

はじめはひまわりぐみのピアニカ「パプリカ」。

日ごろから楽しんでいた歌だったので、あっという間に覚えたようです。

3・4・5歳児はぱんだ・うさぎ・こあらグループでのわらべうたあそびもしました。

「おいっちにのだるまさん」「おすわりやす」「あめこんこん」「カクカク」「さよならあんころもち」とグループごとの披露でしたが、どのわらべうたもみんなで楽しんでいます。

ひよこぐみはポップコーンになって、わらべうたあそびをたのしみました。

たくさんの笑顔が見られ、会場みんなが笑顔になりました。

つくしぐみはクレヨンになって手遊びや踊りをしました。

一緒に歌を口ずさんだり、くるくる踊る姿はとってもかわいかったです。

ちゅうりっぷぐみは絵本「ぞうくんのさんぽ」をしました。

簡単な言葉のやりとりや動きをする姿にみんなニコニコでした。

すみれぐみは絵本「どうぞのいす」をしました。

ちょっぴり恥ずかしい様子のおともだちもいましたが、おともだちとそれぞれの動物になりきっていました。

動きもとってもかわいらしかったです。

たんぽぽぐみは絵本「いただきバス」をたんぽぽぐみアレンジ版でしました。

自分たちが育ててきたひまわりが出てくるおはなしは、子どもたちもお気に入りです。

ひまわりぐみの劇遊びは絵本「花さき山」をひまわりぐみアレンジにしました。

劇をやっていく中で、誰かを思いやる気持ちや人の優しさに、気づくことができたようです。

最後にはサンタクロースもプレゼントを持ってきてくれて、大満足の子どもたちでした。

たくさんのご参加、ご協力ありがとうございました。

メリークリスマス!