R1年度運動会

今年も楽しみにしていた運動会!

小学校の体育館で行われました。

ぱんだ・うさぎ・こあらグループでの入場。

それぞれの手には今年のテーマでもある自作の花が握られていました。

ちゅうりっぷぐみさんはおうちの方と一緒にかけっこ。全速力で嬉しそうに走るおともだちがいっぱいでした。だっこでゴールのおともだちもとっても嬉しそうでした。

すみれ・たんぽぽ・ひまわりぐみさんのかけっこは嬉しい顔、真剣な顔、悔しい顔などいろいろな表情が溢れていました。

サーキットでは4月からの運動面の積み重ねをたくさんの方に見てもらえて、満足気。

みんなの大好きな『パプリカ』の曲に合わせて踊る姿も可愛かったです。

親子競技、保護者の綱引き、祖父母のおたまリレーとおうちの方にも参加して頂き、子どもたちも「ぼくのお父さん!」「おばぁちゃん、がんばれー!」と力いっぱい応援していました。真剣に参加するおうちの方の姿は、子どもたちの心に残ったと思います。

たんぽぽぐみ・ひまわりぐみのパラバルーンはたくさんの形やひまわりぐみさんの技が輝き、見とれてしまうほどでした。

フィナーレでは親子でフォークダンス。ギュッとハグして・されてて、親子とも本当にいい表情でした。

一生懸命頑張る子どもたちと、それを見守るおうちの方の優しい表情が印象的な運動会でした。

たくさんのご参加、ご協力ありがとうございました。