R5クリスマス人力車

12月5日(火)金沢 浪漫屋さんの主催による人力車の乗車体験が行われました。

毎年この時期に人力車はクリスマスの飾りつけをして、サンタクロースやトナカイ、ツリーに扮した車夫さんがひがしやまこども園に来てくださいます。

子どもたちも毎年とても楽しみにしています。

玄関でお出迎えの子どもたち。

クリスマスソングとともに現れたサンタさんたちに大喜び!

「あっ!見えた!」「サンタクロースさんだ!」

キラキラの飾りにみんなの目もキラキラ✨

ご挨拶をして、さっそくひまわり組・たんぽぽ組が乗り込みました!

新聞社や保護者、近所の方で大賑わいです。

「しゅっぱーつ!」「いってらっしゃーい!」

小さい組さんもお見送り。

人力車は園の近くをぐるっとまわります。

いつも歩いている道を今日は人力車に乗っておさんぽ。

見える景色もちょっと違って感じたようです。

お散歩コースではすみれ組さんと出会い、嬉しそうでした。

新聞社の方にインタビューされた子もいました。

「きれいでした」「(去年と今年)2回も乗れてうれしかったです」

乗車体験後はプレゼントも貰いました。

「ありがとう!」「やったー!」「すごい!」「嬉しいな」

人力車に乗せてもらったお礼にこども園からもプレゼント!

ひまわり組さんが代表で渡してくれました。

最後にみんなで集合写真!

「とっても楽しかったよ」「ありがとう!」

「また来てね!」「お仕事頑張ってね」

楽しいひと時を過ごしました。

その後子どもたちは早速、お礼のお手紙やプレゼントを作っていました。

LaQで人力車を作った子もいました。