いもほり遠足

10月3日(火)すみれ組・たんぽぽ組・ひまわり組でバスに乗り、いも掘り遠足に行ってきました。

さつまいも畑に着くとやる気満々!

「大きいおいも掘るぞ!」「つる、ながいね~!」

大きな大きなおいも、掘れたかなぁ?

   

「やったー!」「大きいおいも見つけた」

「協力して掘ったよ!」

「小さいおいも」「面白い形!」

今年は大きなさつまいもがいっぱいで、みんな大満足☺

いもほりの後は内灘総合公園に移動してお弁当を食べ、公園で遊びました。

「お弁当美味しい!」

一生懸命食べるお友だち、ニッコリ顔のお友だち、いろんな表情です。

公園には大型複合遊具があり、それぞれ好きな場所で思い切り身体を動かして遊びました。

たくさん身体を動かして遊び、大満足な様子でした。

自分たちで掘ったさつまいもは後日給食で楽しむ他、お家にも持ち帰りました。