H30 夏祭り1日目

毎年子どもたちが楽しみにしている夏祭りが今年も行われました。

1日目はお神輿まわり。

連日の暑さもあり、コースを短縮・変更し2グループに分かれて交代で近隣をまわりました。

 

 

園長先生のお話をきいてから早速出発!

 

 

 

たんぽぽ組・ひまわり組で一緒にお神輿を持ち太鼓車を曳いたり太鼓を叩いたり、すみれ組も一緒に「わっしょい!わっしょい!」と声をかけながらまわりました。

 

 

 

ちゅうりっぷ組は児童公園でお見送り。太鼓の音に一緒にジャンプしたり、お兄ちゃん・お姉ちゃんを見つけて「やっほー!」「いってらっしゃい~!」と手を振っていました。

 

 

 

 

 

 

 


園に戻ってからはジュースを飲んで、プールにも入りスッキリ!

ニコニコ笑顔の子どもたちでした。