今日は、ホールで『人形劇とんと』による観劇がありました。
『だるまちゃんとてんぐちゃん』のお話で子どもたちは大喜び‼
ホールは子どもたちの笑い声が沢山響いていました。
終わった後に感想を聞くと、どの子も「面白かったー!」と言って大満足の様子でした。
またお家でお話し聞いてみてください☆

幼保連携型認定こども園
今日は、ホールで『人形劇とんと』による観劇がありました。
『だるまちゃんとてんぐちゃん』のお話で子どもたちは大喜び‼
ホールは子どもたちの笑い声が沢山響いていました。
終わった後に感想を聞くと、どの子も「面白かったー!」と言って大満足の様子でした。
またお家でお話し聞いてみてください☆
今日は、浅野川へ3・4・5歳児で散歩に行ってきました。
こどもの日が近いこともあり浅野川の梅ノ橋の下には、こいのぼりや吹き流しが沢山飾られていました。
近くへ行くと「大きいね!」「飛んでいきそう!」と見ている子どもたち。
みんなで、こいのぼりの歌をうたったり、由来のお話を聞いたりして楽しみました。
明日、同じ場所でこいのぼりを友禅流しのように流すイベントがあるそうです。
時間がある方は、見に行ってみてください☆
今後ともよろしくお願いいたします!