R4年度 お別れ会

3月9日(木)ひまわり組さんとのお別れ会がありました。

まずは、ひまわり組さんの入場から。

みんなに拍手で迎えられて、嬉しそうな顔、恥ずかしそうな顔、緊張した顔、凛々しい顔…様々な顔で入場しました。

次は園長先生からのお話し。

ミニランドセルも登場して興味津々のひまわり組さん。

次に自分の名前と入学予定の小学校を発表しました。

嬉しそうに、でもちょっと恥ずかしそうに発表していました。

それから0~5歳児の時に担任していた先生から写真付きのメッセージカードをプレゼントされました。

自分の写真が写っているか、探しています。

ちゅうりっぷ組、すみれ組、たんぽぽ組さんからのプレゼント渡しもありました。

ちゅうりっぷ組さんからはメダルをプレゼント。

 

「かわいい♡」「ちょっと照れるよ」「何て書いてあるかな?」

すみれ組さんからは小物入れをプレゼント。

 

「好きな色でつくってあるんだって」「何入れようかな?」

たんぽぽ組さんからはメモスタンドをプレゼント。

 

「ケーキの形になってる!」「美味しそう!」

「ありがとうの握手もしよう!」

いっぱい貰ったひまわり組さんからもお返しのプレゼント。

日めくりカレンダーを作りました。(卒園制作です)

来年3歳以上児クラスになるお友だちに手渡しました。

その後、みんなで今年1年間の楽しかったことをDVDで鑑賞しました。

お昼はたんぽぽ組さんが準備をして、ひまわり組さんを会食にご招待しました!

ひまわり組さんと最後の会食、大好きなカレーでにっこりの様子でした。

ひまわり組さん元気でね!