R4年度 お別れ遠足

2月9日(木)年中組・年長組でバスに乗り、ユーフォリア千里浜へお別れ遠足に行ってきました。

ユーフォリア千里浜ではフロントでご挨拶をして水着に着替え、プールへ・・・

まずはシャワーを浴び準備体操をしてから、いよいよプールに入りました。

水の感覚に大喜びの様子!

「みずかけごっこしよう!」「きもち~♡」

それぞれ好みの深さのプールに入っています。

しばらく水に慣れてからスライダーに挑戦するおともだちもいました。

「早いー!!」「まっすぐできないよ」「気持ちいい!!」

今回は水の勢いが強くちょっとびっくりした顔も見られました。

好みに合わせて、ゆったりと水に親しむ様子見られました。

ワニ歩きやカニ歩き、バタ足やお風呂のようにつかるおともだちも(*^_^*)

 

「ボールをカゴの中にいっぱいいれるぞ~!!」

水深の深いプールに入るおともだちもいました。

「先生、見ててね。こんなこともできるよー」

それぞれが思い思いに楽しんで、最後はジャグジーに入りました。

「ちょっと熱いくらい」「お風呂みたいできもちい~♨」

プールの後はみんなが楽しみにしていたお弁当の時間です。

「今日のお弁当、好きなものばっかり!」「お手伝いしたよ」

「おたのしみ弁当って言ってた」「めっちゃお腹すいた~」

みんなとってもいい表情です。

食事の後は少し休憩をして、バスに乗ってこども園に戻りました。

ユーフォリア千里浜のスタッフさんに見送られて、元気に手を振っていました。

「また遊びに行きたい!」「なんて言うところか忘れそう」

「(割引)券もらったから大事にする!」「お母さんと来るわ」

とても楽しい一日になったようです。