ツエーゲン金沢キッズキャラバン2022

今年もツエーゲンキッズキャラバンが開催されました。

朝から「今日サッカーする?」とわくわく楽しみにしていた、ひまわり組の子どもたち。

ドキドキしながらコーチとのご対面です。

「さあ、楽しくサッカーをしよう!」

まずはスキップやギャロップ、思い切り手を振り、足をあげてホールを元気に走ります。

「今度はボールを蹴ってみよう!」

ボールをよく見て、足を大きく振り上げゴールを狙って蹴ることを教えてもらいました。

青・黄・赤チームたくさんゴールが決まるのはどのチームかな・・・

みんなとても上手で大接戦でした!!

体中で喜びを表現しています。

最後にツエーゲンのコーチとひまわりさんの試合をしようということになりました。

「がんばれーがんばれー!!」「キャー入った!!」

ゴールが決まると嬉しくて涙が出てしまう子もいて試合は大盛り上がりでした。

さあ、試合の結果は・・・

ひまわりさんの勝ちー!!

「やったー!!」喜ぶ子どもたち。

「もっとしたいよ」「またしたーい」「楽しかったー!!」

大満足の子どもたちでした。

コーチとのお別れもとても名残惜しい様子で「ありがとう」「バイバイ、さようなら」と見送りました。

楽しかったね!!