サンタクロースがやってきた!

子どもたちが日中遊んでいると・・・リンリンリンリン♪

何処からか鈴の音が!

「サンタさんがひがしやまこども園に遊びに来てくれましたよ~」

放送を聞いた子どもたちが、玄関にいるサンタさんに会いに来ました。

「わっ!本物だ!」

「本当のサンタさんがいるよ」

大喜びの子どもたち。

嬉しくてピョンピョン飛び跳ねるおともだちもいました😊

サンタさんの手にはプレゼントが!!

サンタさんひまわり組さん・たんぽぽ組さん・すみれ組さんの一人一人に、プレゼントを手渡してくれました。

まずはひまわり組さん。

嬉しそうにプレゼントの中を覗く子どもたち。

「さいころはいってるよ」

「すごろくだー!やったー!」

次は、たんぽぽ組さん。

「ありがとうございます!」

上手にお礼も言えました。

たんぽぽ組さんのプレゼントもすごろくでした。

そして、すみれ組さん。

「おもた~い!」

「なんか書いてある!」

すみれ組さんのプレゼントはかるたでした。

ちゅうりっぷ組さん・つくし組さん・ひよこ組さんはサンタさんにビックリした様子だったので、先生が代表でプレゼントを受け取りました。

ちゅうりっぷ組さんは絵合わせカード、つくし組さんはパズル、ひよこ組さんはボールがプレゼントでした。

(全クラス、こども園からのプレゼントです)

最後はサンタさんと一緒に記念写真📷✨

みんなとってもいいおかお😊

サンタさん、ありがとう!!