3歳以上児芋ほり遠足

10月7日(木)3歳以上児さんはバスに乗って五郎島の芋ほり遠足へ行ってきました。

青々と茂るさつまいものはっぱとつるにビックリしている子どもたち。

一列に並んで、お芋を掘るよ。

「どこにさつまいもがあるのかな?」

葉っぱとつるを避けたり引っ張ったり……みんな夢中です。

 

あれあれ?これはつながっていたみたい。

「綱引きだ~!」

さつまいもが出てきたよ!

大きいの小さいの太いの細いの丸いの長いの…いろいろあるよ!

自分で掘ったおいもに嬉しそうな顔・かお・カオ😊

いもほりの後は内灘町総合公園へ行き、お弁当タイム🍱

おうちのひとが作ってくれたお弁当のお味は?

「「「「「おいしーーーー!!」」」」」

お腹もいっぱいになってから、大型遊具で遊びました。

久しぶりに外で思い切り遊べて、みんな本当にうれしそう。

力いっぱい体を動かして遊んでいました。

たくさん遊んで園にもどってからはグッスリでした。