おわかれ遠足

19日(金)ひまわりぐみ・たんぽぽぐみでおわかれ遠足に出かけました。

今年はバス🚌に乗って【ユーフォリア千里浜】へ……(←クリックでユーフォリア千里浜HPへ)

のと里山街道に乗り、海を眺め「波が大きいね」「イルカが見えた!」(!?)と話すおともだちもいましたよ。

バスの乗車時間もあっという間だったようです。

ユーフォリア千里浜ではプールを楽しみました。

ヘルパーをつけたらまずは、準備体操。

「1.2.3.4!」と体操から楽しそうです。

腰の高さのプールで水に慣れてから、

それぞれ好きな遊びへ……

ウォータースライダーは長蛇の列。

階段からスライダーのコースを確認する姿も見られました。

1人ずつスライダーを滑りおりました。

楽しそうな表情、ちょっぴりドキドキの表情、うまく滑ることができてホッとした表情……様々です。

カラフルなボールを集めたり、一緒に浮かんだり、ワニ歩きしているおともだちもいました。

慣れてくると水深の深いプールでもビート板を使って泳いだり、ヘルパーで浮かぶ姿も見られました。

宝探しや輪投げをする姿も……

はじける笑顔が楽しい気持ちを表していますね!

ジャグジーも気持ちいい😊

最後はクラスごとにジャグジーで温まってから上がりました。

たくさん体を動かした後は、おうちの方が作ってくれたお弁当🍱

みんないい笑顔です😊😊😊

食後は少し休憩をして、バスで園に戻りました。

お土産にユーフォリア千里浜の施設利用割引券をもらい、「ずっと大切にするー!」という声も聞こえました。

「今日は最高の日!」になったそうです。(←ひまわりぐみのおともだちが話してくれました)