ツエーゲン金沢サッカー教室2019

今年も楽しみにしていたツエーゲン金沢のキッズキャラバンがやってきました!

 

何日も前から楽しみにしていた子も多く、コーチのお話しに目を輝かせていました。

『何の動物?ゲーム』ではぼーるを乗せたり持ったりしたコーチに「アシカ!」「オットセイ!」など思い思いの動物の名前を挙げていました。

「動物やってみたい子?」と声をかけられ代表してやってくれた子も。

ウォーミングアップはケンケン跳びや後ろスキップなど、跳んだり走ったり、楽しく身体を動かすことができていました。

次はゴールの練習。

パスをもらってゴールへキック!

繰り返すうちにゴールが決まるように……

チーム対抗で得点を競ったり、最後はひまわり組VSツエーゲンのミニゲーム対決をしました。

気合を入れて「えいえい、おー!」

得点が入る度、歓声があがりました。

勝負は…「ひまわりぐみの勝ち!!」

最後に一緒に写真を撮りました(#^.^#)