芋ほり遠足

今日は、3・4・5歳児で芋ほり遠足に行ってきました。

お天気にも恵まれ遠足日和になり、子どもたちも朝からウキウキ♡

楽しみなようでした。

五郎島の芋畑に着くと「あの葉っぱの下にお芋あるんやよね~」「早く掘りたい!」「おっきいの掘るからね!」とやる気満々‼

芋ほりが始まると、次から次と大きなお芋が顔を出しました。

「見て見て~☺」満面の笑みで見せてくれる子どもたちでした。

芋掘りの様子です。

  

大きなお芋沢山収穫できました‼

芋堀の後は、内灘の海賊公園へ。

美味しいお弁当を食べて、たくさん遊んできました。

帰りのバスではお芋をどうやってたべようか?という話で盛り上がり、天ぷら・スイートポテト・お芋ご飯・焼き芋などがでていました。お芋がどう調理されるか楽しみですね☺

お土産にお芋3本持ち帰りますので、お家で食べてください☺