ふれあい会

今日はおじいちゃん、おばあちゃんとのふれあい会がありました。

お土産を作りながら、今日を楽しみにしていました子どもたち。

それぞれのクラスで出し物をしましたよ。

つくし組、ちゅうりっぷ組さんはダンス『もろこしカーニバル』。

「♪もろこし こしこし~♪」とノリノリダンスのお友だちや、たくさんの人にビックリのお友だちもいました。

すみれ組さんはカスタネット&うた、『しあわせならてをたたこう』『はたらくくるま』をしました。

『はたらくくるま』は大好きな曲で、声も一層大きくなっていました。

たんぽぽ組さんは楽器遊び『やまびこごっこ』『ミッキーマウスマーチ』をしました。

それぞれ楽器を手に、リズムに合わせて楽しそうな演奏でした。

ひまわり組さんはピアニカ『ドレミの歌』『トントントンひげじいさん』『カエルのうた』を演奏しました。

座ると楽譜で顔がちょっと見にくくなってしまいましたが、その音色にみんなうっとりでした。

次はふれあい遊び!身体をくっつけ合わせたり、だっこしたり、くすぐりっこしたり…

おじいちゃん、おばちゃん、子どもたちもニッコリ笑顔がいっぱい☺☺

一緒に『小さな世界』も踊りました。

最後に手作りのレターラックのプレゼント。

「自分で作ったの!?」「上手にできたね~」と褒められちょっぴり照れながらも嬉しそうな様子でした。

ホールで会食もしました。おじいちゃん、おばあちゃんと食べるご飯はいつも以上に美味しいようでした。

沢山のご参加を頂き、本当にありがとうございました。