夏祭り1日目

いい天気に恵まれ、神輿まわりをしました。

はっぴを着たたんぽぽ組さん、ひまわり組さんも、体操服を着たすみれ組さんもワクワクドキドキ☺

暑さもあり予定していたコースを変更しましたが、子どもたちは元気いっぱい。

神輿を担いだり、太鼓車を曳いたり、太鼓を叩いたり…交代しながらいろいろ体験した子どもたちでした。

ちゅうりっぷ組さん、つくし組さん、ひよこ組さんもちょっとだけ一緒にまわりました。

お兄ちゃんお姉ちゃんの歩く様子をじっと観察したり、「わっしょい!」の掛け声に合わせて体を揺らしたりとそれぞれが楽しんでいる様子でした。

駆けつけてくれたお家の方の声援も力になったようで、しっかりとした足取りで園まで歩くことができました。

ご協力頂きありがとうございました。

明日は夏祭り2日目!踊りがあります。

たくさんの方と踊れるのを楽しみにしています。

浴衣や甚平でのご参加もお待ちしてます♡

10:20に馬場児童公園に集合となります。