ツエーゲン金沢★サッカー教室(4・5歳児)

 

昨年に引き続き、ツエーゲン金沢のスクールコーチによるキッズキャラバンに参加しました。

今回は4歳児、5歳児と分かれそれぞれの活動が行われました。

まずは、たんぽぽ組!

初めての体験にドキドキ♡ワクワク♥

ビブスを着るのもワクワク!

コーチの話も真剣に聞いてます!

カニになったり、スキップしたりサメ(コーチ)を避けたりしながら2つの島を渡ったり

「はい!」と声を出し、コーチの転がすボールを見て、走りこんで足をしっかり振って蹴る!

初めは畏る畏るだったたんぽぽさんも段々と笑顔になり、思い切りキックしていました。

最後はビブスの色でチーム戦!

『おねがいしまーす!』と挨拶して、ゴールに向かってボールをキック!キック!

コーチチームとの対戦もしましたよ!

 

次はひまわり組!

昨年の経験もあり、コーチを見た瞬間から「いっくん~!!」と久々の再会を喜ぶ姿も見られました。

ひまわりさんはたんぽぽさんより少しレベルが上がり、腿上げやハイジャンプ。後ろスキップやサイドでヒールタッチしたり、おすもうさん(コーチ)を避けて2つの島を渡っていました。

ボールキックは流石ひまわりさん!フォームもバッチリ決まっていてコーチも「上手い!」と思わず声をあげていました。

その後はチーム戦。

迫力満点!スピード感のある試合展開!友だちを応援したり、ゴールが決まっ大喜びする姿や、自分たちでゴールを守ろうとする姿も見られました。

「楽しかった人~?」のコーチの声に「「「は~い!!!」」」と沢山の声が聞かれました。

「楽しかった~」「また来てね!」嬉しそうなたんぽぽ組、ひまわり組でした。

いっくん先生、のりまき先生ありがとうございました!

キッズキャラバンの様子は、近日中にツエーゲン金沢のHPにもアップ予定とのことです。

http://www.zweigen-kanazawa.jp/htm/hometown.html#001