お散歩(すみれ・たんぽぽ組)

今日は3・4歳児で浅野川と河岸緑地へ行ってきました。

去年は、ここに沢山のこいのぼりが飾ってあったのですが今年はなくて残念・・・。

でも、こどもの日が近いので、こいのぼりの本をみんなで見ることにしました。

戸外で見る絵本は、いつもとは違うようでみんな真剣に見ていて、終わると「もっと見たかった~」という声も聞かれました。

風も心地よく、耳をすませば川の音が聞こえてきます。

「ポチャポチャ聞こえるね!」「さらさらって聞こえる!」「鯉も泳いでるよ!」「白い鳥もいる!」と沢山の発見もあったようです😊

 

河岸緑地では遊具で遊んだり、手持ちこいのぼりを走って泳がせてみたり、虫探しや、木の実探しと思いおもいに遊んでいた子ども達でした。

お天気が良いと戸外遊びがとっても気持ち良いです☆