お別れ会

 

今日は、もうすぐ卒園する年長さんのお別れ会がありました。

年長さんの入場や自己紹介をする姿を見て、他のクラスの子ども達から「カッコイイね~」「上手やね!」という声が聞こえてきました。

年長さんはちょっぴり緊張もしていたようですが堂々としていましたよ!

0歳~5歳の時の担任の先生からのお手紙があったり、たんぽぽ組からのお祝いの言葉や歌のプレゼントがあり、年長さんと各クラスの子ども達とのふれあいもありました。

1・2歳児は年長さんにコンビカーを押してもらいドライブへ。

嬉しくてみんなニコニコ😊になっていました。

3・4歳児は年長さんと、なんでもバスケットをしました。

「ひまわりさんが好きな人~」「カレーライス好きな人~」とみんなで動いて楽しみました☆

プレゼント交換もしました。

素敵なプレゼントがいっぱいでしたよ☆

最後は年長さんリクエストのディズニー体操をして、3・4・5歳児はホールで食事をしました。

年長さんとたくさん遊んで楽しいひとときになったようです。

ひまわりさんに、小物入れもらったよ~!