表現会②

ここでは、3・4・5歳児の劇や合奏、ピアニカの様子をお知らせします。

3・4・5歳児は0・1・2歳児とはまた違った見ごたえがありましたね!

 

すみれ組は『ころがった まんまるぱん』の劇あそびをしました。

歌が大好きなすみれさん。

この日も、元気いっぱいな歌と台詞がホールに響いていました。

ダンスもノリノリでしたね♪

DSC00220 DSC00222 DSC00225 DSC00227 DSC00235 DSC00249 DSC00250

たんぽぽ組は合奏で『ありがとうの花・365日の紙飛行機』を演奏しました。

カッコイイ所みてほしい!とやる気十分だったたんぽぽさん。

楽器の音や歌声を聞いていると心が一つになっているようでしたね。

DSC00170 DSC00172 DSC00175 DSC00184 DSC00196 DSC00200 DSC00202

劇あそびでは、『さんまいのおふだ』をしました。

お家の方が見てくれていることが嬉しくて、みんなはりきって劇をしていました。

こぞうさん、おしょうさん、やまんばになりきっていた子ども達です!

DSC00271 DSC00299 DSC00306 DSC00312 DSC00328 DSC00332 DSC00333 DSC00335

ひまわり組はピアニカで『はる・なつ・あき・ふゆ』の曲を演奏しました。

年長さんらしく、息があった演奏で堂々としていたひまわりさん!

ドキドキもしたけど、聞いてもらえることが嬉しかったようです。

DSC00024 DSC00026 DSC00031

劇あそびは、『だるまちゃんとてんぐちゃん』をしました。

台詞にアドリブがあったり、小道具も手作り感が満載!

見ごたえ十分な劇で、さすが年長さんという感じがしましたね!

最後の表現会、とっても素敵でした☆

DSC00345 DSC00352 DSC00353 DSC00355 DSC00357 DSC00363 DSC00382 DSC00385

ドキドキ緊張した子もいたと思いますが、表情を見ているとどの子も楽しそうで、終わると達成感にあふれていました。みんなとっても頑張ったし、素敵だったと思います😊

保護者の皆様も衣装の用意などご協力頂きましてありがとうございました。