ふれあい会

今日は、園児の祖父母の方をお招きしてふれあい会をしました。

朝から、「おじいちゃん・おばあちゃんまだかなぁ~」と楽しみにしていた子ども達。

ふれあい会でおじいちゃん・おばあちゃんを見つけると嬉しくて手をふっていました。

ふれあい会では、子どもたちの出し物があり、1・2歳児による『せとぎわ』のお遊戯、3歳児は『さくらんぼ体操』と歌、4歳児は合奏、5歳児はピアニカと歌を披露しました。

「ドキドキするね~」と緊張している子もいましたが、幕が開くとみんな堂々としていてとっても素敵でしたよ!

dscn4708

出し物のあとは、げんこつ山のたぬきさん等のふれあい遊びをしました。

一緒にジャンケンしたり、手を合わせたり、抱っこをしてもらったりと、みんな笑顔になりとても楽しそうでした。

dscn4710dscn4719dscn4717dscn4718

ふれあい会後には、会食もありました。

dscn4742 dscn4739 dscn4738dscn4737 dscn4736

たくさん触れ合い笑顔で溢れたふれあい会になりました!

お家でもまたお話し聞いてみてくださいね。

参加してくださった祖父母の皆様ありがとうございました☆