手作りプラネタリウム~たんぽぽ組~

プラネタリウムに行ったことが、とっても嬉しかったたんぽぽ組のおともだち。

火曜日にみんなで手作りプラネタリウムを作ることになりました。

黒い袋に穴をあけ、セロハンテープを穴の上に貼り、そこに色を塗って作りました。

「これ赤色にしよう!」「ここ、おしりぼしかな?」などプラネタリウムを思い出しながら塗っていた子どもたちでした。

出来上がりを廊下に飾ると「わぁ~!綺麗♡本当のプラネタリウムみたいやね!」と見上げ、この日から今日まで手作りプラネタリウムを楽しみました。

DSCN3480 DSCN3481 DSCN3483 DSCN3490DSCN3492

歌を歌ったり、七夕の絵本を見たり素敵な七夕になったたんぽぽさんでした☆

みんなの願いが叶いますように…☆