ツエーゲン金沢・サッカー教室(4・5歳児)

今日は、ツエーゲン金沢のサッカー教室がありました。

「どんなことするんかなぁ~?」と、ドキドキ・ワクワクしている子どもたち。

先生が見えると「来たー‼」と大興奮でした。

元気に挨拶をしてスタート!

氷鬼ごっこで、体を動かした後、2人ペアでボールとお散歩しました。

まずは、手で転がしながらのお散歩に挑戦!

DSCN3512 DSCN3515 DSCN3516 DSCN3518

次は足で蹴りながらのお散歩!

ボールを強く蹴りすぎて「待ってー!」と追いかけたり、慎重にそーっと蹴ったり子どもたちなりに考えながらボールを蹴っていました。

DSCN3519 DSCN3521 DSCN3522

次は、ドリブルしてゴールにシュートに挑戦!

3チームに分かれ色分けしたユニホームを着ると「サッカー選手みたい♡」とニコニコになっていました。

DSCN3525 DSCN3526 DSCN3527 DSCN3530 DSCN3532 DSCN3533 DSCN3534 DSCN3539 DSCN3545 DSCN3546 DSCN3548

最後は、サッカーの試合をしました!

「おねがいします!」の挨拶とともに始まった試合は、大盛り上がり。

サッカーが初めての子も多かったのですが、一生懸命ボールを追いかけゴールが決まるとチームみんなで飛び跳ねて喜んでいましたよ。

DSCN3552 DSCN3556 DSCN3558 DSCN3559 DSCN3560 DSCN3563 DSCN3570 DSCN3576

「もっとしたかった~」「また出来る?」と終わると少し寂しい様子も見られましたが、先生に今度来る時までの宿題をだされ「それ、できるし~」「頑張る!」とまた元気になった子どもたちでした。

DSCN3586DSCN3585

DSCN3583DSCN3550

「いっくん先生、またね~」と笑顔いっぱいでバイバイした、たんぽぽさんとひまわりさんです!

また来年楽しみにまってまーす☆