プラネタリウム見学~4・5歳児~

今日は、たんぽぽ組とひまわり組で法島のいしかわ子ども交流センターにプラネタリウム見学へ行ってきました。

プラネタリウムが初めてのたんぽぽ組は、「何が始まるのかな~」とドキドキ、ひまわり組は3回目なので「星いっぱい出るんやよね~」と楽しみな様子。

プラネタリウムでは、七夕のお話や星座の話を見たり、宇宙旅行にも行ってきました!

どんな内容だったかは、またお家で聞いてみてください☆☆

プラネタリウムを見たあとは、館内で遊びました。

DSCN3375 DSCN3376 DSCN3383 DSCN3390 DSCN3394 DSCN3396 DSCN3401 DSCN3403 DSCN3410 DSCN3412 DSCN3414 DSCN3415 DSCN3432 DSCN3434 DSCN3435 DSCN3436

お弁当も楽しみにしていたので、「早く食べた~い」と遊びながら言っていた子どもたち!

お弁当タイムはニコニコ笑顔で「おいしいね~」とぺろりと完食でした。

DSCN3418 DSCN3417

たくさん遊んで帰りのバスの中では眠たそうな子もいましたが、最後まで元気な子どもたちでした。

プラネタリウム楽しかったね♡♡

DSCN3425 DSCN3426